ARTICLES CATEGORY

春ヘアー第二弾

先週の火曜日は雨・雨 ひどい雨でした・・

それでもベランダガーデニングのハーブ苗を買いに行き、少しの晴れ間を見て、今いるベランダの植物の土替えをして、古い土をまとめて来週には土のリサイクルをしようと思っています。

お客様が植物YouTuberの「カーメン君」監修の土のリサイクルの元をプレゼントしてくださり、それで古い土を再生させて生ごみも入れて土づくりしようと意気込んでおります(´艸`*)

またご報告いたしますね(^_-)-☆

さて春ヘアー真っ盛りのリールーヘアー

先日、東員町からいつもご来店下さるお客様がグラデーションカラーのご要望があり・・

久し振りのグラデーションカラー!

*グラデーションカラーとは根元から毛先に向かって徐々に明るくしていくデザインカラー

 

毛先はブリーチで色を抜き、その後シャンプー台で補整をしています。所要時間、3時間。

ダメージは最小限に抑えるため、ケアブリーチというトリートメントをブリーチ剤に混ぜています。

この立体感良いですよね(^^♪内側にダークカラーを入れているので更に立体感が増しています(*”▽”)

さてお次は・・

ビフォーアフター

↑二か月周期のお客様

前回、ナチュラルハイライトを入れた所がオレンジにギラついています(;_;)

毛先も乾燥してパサつき、広がり・・見た目にもキレイではないですよね(*ノωノ)

今回はこのオレンジのギラつきを抑えるため、ブルーのアッシュを入れました。

トリートメントをして髪の毛に栄養分を補給したのと、アッシュの色味のお陰で最初のギラつきがなくなり滑らかな潤い間に満ちた髪の毛になりましたよね(*’ω’*)前回のハイライトカラーも自然に出ています☺

ヴィラロドラカラーの薬剤は本当にツヤ感、潤い間、退色は他のカラー材に無い仕上がり!!

そして、リールーヘアーで使用しているシャンプー剤等も全てオーガニック認証のヴィラロドラとドゥアルビーなので、仕上がりが良い( ◠‿◠ )

私の手荒れが無いのもこのカラー材とシャンプー剤のお陰なのですよ(´-`*)

ありがとう!ヴィラさん♥

誰しも年齢と共に髪も体もいつかは衰えていきます。

それをいかに、自身でのケアと普段使う物で老化を緩やかに下降させる。

それがが私の目標であり、アドバイザーでいたいです。

無理のある若作りではなく、自然にキレイで歳を重ねたい。

心と体、美意識、好奇心・・忘れずにいたいですね(^_-)

最近の私は卒業式のヘアセットや袴も終わり(おめでとうございました!)少し時間が取れてきました!!

なのでそろそろ次の旅も計画中(`・ω・´)ゞ

6月あたりにお休みを頂こうかと思っております。

仮に決めて取っていますが、完全に決めたらまたご報告致しますm(_ _)m

桜もそろそろかな・・?

街路樹の足元には春の花が出ていたり、街の花壇、野鳥、春の子たちが来ています。

ちゃんと順繰りしていて素晴らしいですよね。

この循環を壊さない為にも美容師としてカラー剤やシャンプー剤に気を付けたいです。

今ある資源は永遠ではないのだから。

来週は店主、数年ぶりの東京!!です(笑)

リールーヘアー店主

*美容師免許取得者、パートさん募集 詳しくはお問い合わせください。