ARTICLES CATEGORY

明けましておめでとうございます!!

2020年の幕開け!!

さて、今年はどんな1年にしましょうかしら??

毎年お正月の恒例、一年のやりたい事を書き出す。

結構叶うので、ぜひやってみて下さいね(^^)

店主のお正月は…今年は自分の家の事はそっちのけ(°_°)

しめ縄も、鏡餅も用意できなかった…

でも、気持ちは晴れやか!!

その気持ちが1番大切だと思うので、今年は何もしない!!

のんびり過ごして、猫とワインと好きな物を食べて過ごそうかな^_−☆

毎年大晦日はお礼参りでオールナイト☆

いつもそうなんですが、大晦日は神さまとより繋がりやすいんです。

分かる人には分かるかなぁ(o^^o)

私の場合はやっぱり外宮さんですね(´∀`)

繋がるってどんな?と思いますよね?

なんかね、涙が溢れてみぞおちが暖かいんです。

でね、毎年必ずそういう感覚になるのが外宮さん。

今年はね…意外でした。

それは、土宮さん!!

土宮さんは土地の神様。

伊勢へ来て間もない頃、土宮さんに参拝した時に、メッセージが入って来たんです。

「ちゃんと根を張れるから大丈夫」って。

そう、伊勢のこの土地に根を張れるよって。

その通りになりました。

そして今日の大晦日…

土宮さんの社を見た瞬間!

満面の笑みで私を迎えてくれました☆

手を広げて、おいで!!って感じ。

もちろん今あるこの目で見ているのでなく、第三の目で見ている感覚。

もう、嬉しくて嬉しくて涙です。

良くやったね、って言って貰えました。

特別、私に能力がある訳ではないけど、

たまに、こう言う事あるんです。

でも、今日気づいた事ひとつ!

大晦日は、神様からのご褒美を貰える日って感じ♪

感覚は誰しも必ずあるんですよ(*^^*)

直感は当たるでしょ?そう言う感覚を大事にしていたら、進むべき道は見えて来ますからねー(*’▽’*)

いつでも自分に正直に!ですね☆

外宮さんのどんど日

今年の大晦日は風が強くて、どんど火も煙が酷かった〜

内宮さんの甘酒

内宮さんの甘酒は絶対飲んで下さいねー!暖まります☆

で毎年恒例の珈琲屋で年越し!!

振舞い酒をしてくれるのです。

野の亀蔵、マスターのゆるさが好きで3年通ってます。

私が伊勢へ来てすぐに入った珈琲屋さん。

マスターも私の成長を見ていてくれるので、いつも報告しつつマスターの緩さに笑いつつ♪

ほんと、伊勢の大晦日は大好き!!

今年もリールーヘアーは新しい事も古い事も、なんか色々試して楽しく行きます(^_−)−☆

皆さまがより良い一年を過ごせるよう、笑顔満点を送ります☆

1/25のベレーの会もぜひ!!

リールーヘアー店主